道路の養子縁組プログラム

本日は、ホームページ読者の方が教えてくださった住民のボランティア活動を行政が支える、

「ボランティア・サポート・プログラム」をご紹介いたします。


このプログラムは、アメリカでの、ボランティアの人たちが道路を我が子のように面倒を見ている「アダプト・ア・ハイウェイ・プログラム」からヒントを得て作られたそうです。

「みち」をきれいにしようという活動から始まって、地域コミュニティの活性化にも繋がって行く取り組みです。

以下は、参考までに大阪と東京での同取り組みです。

私たちの住む地域や働いている地域がより綺麗になり、緑や色とりどりの花によって美しく保たれる素敵な取り組みのご紹介でした。

この星の未来を変えるために、今を知り、できることをしていきましょう。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

0コメント

  • 1000 / 1000