水素ホテル

「環境に優しい未来を創ろう」

そんな合言葉にぴったりなホテルが、先月、神奈川県に誕生したようです。


このホテルは水素で発電された電力を使用し、しかもその水素は、廃プラスチックで生成したというダブルで環境に優しいホテルだそうです。


本日は「科学」に関する名言とともに、そのニュースをお届けします。


『このすばらしい応用科学は労働を軽減し、生活をより安易にしてくれながら、なぜわれわれに幸福をもたらしてくれないのか。答えは簡単である。われわれが、それを有意義に利用するにいたっていないからである』アインシュタイン

『他のあらゆる学識は、善の意識を持たない者には有害である』モンテーニュ

『科学は熱狂と狂言に対するすぐれた解毒剤である』アダム・スミス

『芸術の価値と科学の価値は、万人の利益への私欲のない奉仕にある』ラスキン

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

0コメント

  • 1000 / 1000