やったよGo! Green14

マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム東京の寅次郎さんより


以前、ご紹介した我が家のベランダですが、

妻が「紅白二十日大根」の種を買ってきました。

種を植えると結構な早さで、ぐんぐんと芽が生えてきて、約30日で二十日大根が収穫できました!

農薬や化学肥料は使ったりしないので、こんな感じでいつの間にか発生した芋虫が葉をパクパクと食べてしまったのですが(下の写真の葉に穴が空いている箇所が食べた跡)、

地中に育つ二十日大根は、食べられたりすることはありませんでした。

収穫できた大根は、妻が手早く料理して酢醤油で美味しくいただきました。

植物は育つ過程で、温暖化の原因となる二酸化炭素を吸い、酸素へと換えてくれるため、小さいことですが環境保護にもなりますし、何よりも自分たちで育てたお野菜を収穫できて、美味しく楽しく食べることができました。

また、花や緑の葉っぱは、じっと見つめることで不思議と心が癒されます。

それだけ植物は純粋無垢な存在なのだと思いました。


「神様、植物さん、いつもありがとう」と心の中で伝えました。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

0コメント

  • 1000 / 1000