世界環境デー

6月5日は「世界環境デー」でした。

この日は、国連が定める国際デーのひとつで、環境保全に関する関心と理解を深め、環境保全に向けた積極的な取組みを推進することを目的とする日です。

英文表記は《World Environment Day》


この日を記念して、著名人の名言を集めたサイトが公開されましたので、ご紹介いたします。

同サイトからの著名人の名言の一部をご紹介します。

「地球にとって最大の脅威は、『誰かがやる』と過信する私たちの考えだ。地球上最大の冒険は、地球でのサバイバルになってしまう」―探検家ロバート・スワン


「宇宙からの来客のすべてが、地球をひと目見ただけで、『責任者を出してください』と言うだろう」―作家のウィリアム・S・バロウズ

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

0コメント

  • 1000 / 1000