やったよGo! Green13

マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム東京の玉の露さんより


小さいことですが、いつも心がけていることがあります。それは、出された飲み物は全部飲むということです。


我が家は来客が多く、その都度お茶を出したり、ジュースを出したりするのですが、意外と残す方が多いのです。

お口に合わなかったのかもしれませんが、残った飲み物はどうすればいいのでしょう。まさか自分で飲んだり、使い回したりするわけにもいかず、そのまま流しに流すしかありません。

1人分なら1カップ弱ですが、人数が増えるとその何倍もの量を廃棄することになるわけです。いつももったいないなあと思います。


小さなことですが、出された飲み物を最後まで飲むことで、水の汚染も減らせますし、相手の気持ちも無駄にならないように思うのです。

というわけで、私は、出された飲み物は必ず全部飲むように心がけています。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

0コメント

  • 1000 / 1000