やったよGo! Green11

マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム大阪のタマさんより


日本では、レストランなど何処に行ってもまず水が出て来ます。

日本らしい『おもてなしの心遣い』ではありますが、飲み残す方も多いです。


そこで私がここ1年実践しているのは「出された水は必ず全て飲みきる」ことです。


親切でお店側がお水をつぎ足しに来られる時も必要でない時には断ります。

あるいはカフェなど飲み物を注文した時に先に出てくる水は、帰る頃には喉も潤っていて「もう要らないな」となりがちですが、やはり飲みきります。

そして世界では、コップ1杯のキレイな水も飲めない人が要る事を思い出すキッカケにしています。


そんな時に思い出すのが【世界がもし100人の村だったら】です。

そして私のしている事は【絵本:ハチドリのひとしずく】みたいだな・・・と思ったりしています。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000