やったよGo! Green10

マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム東京の節約オタクさんより

☆節約はカラダにも優しい☆


わが家では、公共料金 特に電気の節約を続けています。

理由は、

『電気使用量と健康度は反比例する』

と言われているからです。


まず、健康なカラダには適度な体温が必要です。昔の日本人は、大人であれば36.8℃、子どもなら37℃くらいあることが普通でした。

それくらいあれば、どんな細菌もウイルスも悪さができません。

彼らとも共生できるのです^ ^


わが家の電気使用料は、家族四人でだいたい¥2,000~2,500です。

これを続けたおかげで、子どもたちの体温はぐんぐん上がり、おまけに夫婦まで上がり、子どもの病院で待ちぼうけすることがなくなりました。大病した小学五年生の息子も、今まで学校を休んだことがありません。


節約のコツは、

エアコン・テレビ・冷蔵庫・電子レンジ

です。


わが家は、エアコン・テレビ・電子レンジはありません。

あるのは、ホテル仕様のミニ冷蔵庫だけです。

始めた時は、

寒いよー

暑いよー

面倒だよー

と、それぞれ言っておりましたが、人間のカラダは凄い!

慣れてしまうんですねー

ですから、息子たちは冬でも半袖半ズボンでも大丈夫になってしまい、夜はなぜか一年中ノースリーブで寝ている始末です。(笑)


こんな暮らしをしていると、物の使い方が変わります。

冷蔵庫がないと、食材はたくさん保存できないので、きちんと使い切ることができ、必要な分だけ作って食べます。

電子レンジで加熱しないので、栄養も壊れません。

色々な良いことを発見して、さらに健康にもなれます!


実はエコな暮らしが、人間本来の暮らしであり、またそれが人間にとって一番理にかなっているのではないかな、と思っています。

自然を感じることが多い暮らしは、神様をより多く感じる機会が増えるような気がします。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000