やったよGo! Green9

マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム東京の「クリーム家」さんより

~シャワーやキッチンの給湯器のお湯になるまでの水をためて植木の水やりに活用~

うちの給湯システムは、シャワーや蛇口をひねってからお湯になるまで少々時間がかかり、その間、以前は水を出しっぱなしにしていました。

家人がその水がもったいないというので、数年前から、お湯になるまでの水をバケツにためて、ベランダの植物の水やりに使うようにしました。

一度に毎回結構な量がたまるのでびっくりです。


誰にでも簡単にできる節水なのでぜひやってみてくださいね。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #goグリーン #環境保護 #自然保護

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000