やったよGo! Green6

「マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


前回の記事のペンネーム大阪の「大山家の日常」さんより

続きの投稿です。


私も主人を見習って、飼い猫の猫キックによってビリビリに破れたこたつ布団を修理しました。

かれこれ6年使っていますが、修理を繰り返せば、少なくともあと数年は使い続けることができそうです☆

こちらの写真(↓)のソファーは購入して11年になります。

ソファーの裏は猫の爪とぎでボロボロにされて、中のスポンジがでていましたが、主人が「俺が直す」と言って、なんと破れたジーンズを切ってあて布をしました。

ミシンの腕に関してはご愛嬌。

ソファーの裏なので目につきません。

スポンジがヘタって座り心地が良くありませんが、実家で要らなくなった長座布団を頂いてそれを敷いています。

カバーをかけたら、裏のジーンズもこちらのクッションも、何の問題もありません(^O^)

☆★☆★☆

こちらの布団は20年くらいになる、俗に言う「せんべい」布団で、1枚の「せんべい」布団で朝起きると身体がとても痛かったのですが、

2枚重ねると弾力性がでて立派な布団と同じくらい快適な寝心地を提供してくれます。

猫も満足です(*^^*)

安易に買って安易に捨てる生活に慣れ親しんできた私ですが・・・できるだけ物を大切にしようという価値感が芽生えてからは、物に対する愛情や敬う気持ちが湧いてきて、

以前よりも心が豊かになったように思います。


*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #ゴー・グリーン #環境保護 #自然保護

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000