やったよGo! Green4

4月22日の「アースデイ」を記念して、全国の皆様が実践していたことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム「神戸の葉月」さんより


~重曹風呂~

我が家では、入浴剤の代わりに、

重曹約20g程(大さじ山盛り1杯)を入れます。

重曹には、体の油や角質を溶かす力があります。

残り湯で洗濯をします。(少し洗濯洗剤は減らします)

こうすることで洗濯洗剤だけの時より、さらに洗濯物は綺麗になります。

そして、最後に浴槽をアクリルタワシで洗います。


これで、肌がすべすべ綺麗になり、洗濯物の汚れもよく落ち、浴槽も綺麗になり、水の節約になり、一石四鳥になります。


皆さん、どうぞお試しください。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #ゴー・グリーン #環境保護 #自然保護

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000