やったよGo! Green3

「マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


前回の記事のペンネーム大阪の「大山家の日常」さんより

続きの投稿です。


物を大切にすることについて更に学んだことをご紹介させて頂きます。

以前、インターネットで写真の棚を購入しました。

家に商品が届いて開封したところ、

なんと奥の方の板が割れてめくれ上がっていました。

壊れている棚を送ってくるなんて信じられず、綺麗な商品と交換してもらおうと業者に連絡を入れようと準備していた時、

主人が「もし新しいものと交換したらこの商品は捨てられて可哀想やんか。」

とポツリと言いました。

「え?」

その発想は全くなかったのでちょっとビックリしました。


確かによく考えると交換したら新しい綺麗なものが届きますが、返品された商品は不良品扱いとなりゴミとして廃棄されてしまうでしょう。

悩みに悩んだ結果、届いた商品をそのまま家で使うことにしました。

今でも家で活躍していますが、奥の方の板が割れているからといって困ったことは結局、一度もありませんでした。

☆★☆★☆

どうやら私の主人のほうが環境問題に関する意識が高いようです。

最近、木のまな板が黒くなってきたので、古いものは捨てて新しい物に買い換えようと思っていましたが、なんと、カンナがけをしてまた使えるようにしてくれました。

「物は古いから捨てて買い換えるよりも、修理して長く使ってあげるほうが愛着が湧いていいんだよ。」

これが主人の口癖です(*^^*)


*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆環境保護に繋がりそうな行動をしたら、自分のSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタ等)にアップして世界中の人に環境保護の輪を広げましょう!

そのときのハッシュタグは以下のものをコピペして使用すると、多くの人に発信して繋がれます。

#servetheplanet #protecttheplanet #ゴー・グリーン #環境保護 #自然保護

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000