アースデイ

「サーブ・ザ・プラネット」は2013年から続く青年部主導のパブリックアウトリーチで、世界中のSSIOで様々な奉仕活動が行われています。

この活動の一環として2018年は、2017年に引き続いて「プロテクト・ザ・プラネット(地球を守ろう)」をテーマに7月25日~26日にゴーグリーン大会がインドで開催されます。


また、国連が定めたアースデイ(環境保護活動の日)である4月22日(日)に、SSIOは国連に協力して各地で環境保護に関連するプログラムを行うことになりました。

「アースデイとは」(知恵蔵より)

地球のことを考えて行動する日。

毎年4月22日がその日とされており、世界中で環境イベントが開催されている。

アースデイは、市民が自由な発想でエコロジー行動を行うもので、決まった形式や規則などはない。「やってみた日、それがあなたのアースデイです」がキャッチフレーズになっており、一人ひとりが出来ることから参画できるようになっている。現在、アースデイは約180カ国で開催されている。


アースデイとは「地球のことを考えて行動する日」です。

アースデイに環境への身近な取り組みを行ってみませんか?

マイ Go! Green」では自分でできる環境への取り組みを一つずつご紹介しています。

ぜひ、皆さんの活動のヒントになさってください。

また、アースデイに関する当団体からのご案内は、以下より読むことができます。

日本語版」「English version

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000