やったよGo! Green

マイ Go! Greenのブログ」を読んで、全国の皆様が実践したことを投稿してくれましたので、ご紹介します。


ペンネーム「福岡の松たか子」さんより

レジ袋はもらわないと決めて、いつもマイバッグを持ってゆくことにしていますが、

買いだめした時には、どうしてもバッグに入りきれないのでレジ袋をもらってしまいます。ワンちゃんを飼っているので、散歩のときにうんちの処理をするためにレジ袋を捨てないでとっておくのですが、たまりすぎて3か月ほど前に捨てたのですが、この間に以下の写真のようにたまってしまいました。

これはまずいと思い、先日買い物に行った時には未使用のレジ袋を2枚たたんでマイバッグに入れて出かけました。かなりの量の買い物でしたがレジ袋をもらわなくて済みました。

小さな実践ですが、ちょっとした意識の持ち方で行動が変わるのだなと再認識しました。

*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆*+:。.。 。.。:+*★*+:。.。 。.。:+*☆

☆「マイ Go! Green」では皆さんの環境を守るための取り組みを募集しています。個人で行っている環境に優しい行いをこちらまでお寄せ下さい。(写真がある場合の送り先は、別途ご連絡いたします)

☆7月25日~26日にインドで行われる「ゴー!グリーン大会2018」に参加しませんか? 参加要項はこちらです。

0コメント

  • 1000 / 1000